脱サラして得たもの 無料seesaaブログテンプレート

脱サラして得たもの

いやー、かなり更新をほったらかしにしてたら、ページランク3ついてるじゃないですか〜。
もったいないので更新しときます。

結構テンプレート公開が面倒になってきて、すっかり去年の秋のまんま止まってます。
いけませんね。面倒くさがりは。

さて、独立してから早半年が経ちました。
この半年間、色々とありまして。
お仕事も、おかげ様で順調です。なんとか食っていけそうです。

でも、人生なんでもやってみるもんですね。
自分は生まれつきビビりな性格なのですが、環境適応能力だけは高いと思ってましたが、この生活にも慣れてきました。

自分は「生きること」とは「好奇心」だと思います。
「探究心」だと思います。
「常に新しいことを発見すること」だと思います。

より沢山の新しいことを発見し吸収し、DNAという大きな流れに帰っていく。
そしてより有益な情報を、それに適応した能力を後世に残していく。
全ての動物たちが無意識にやっているように。

だから、自分は自分の好奇心と探究心に忠実に生きたいと思います。
というより、生きる為にそれらに忠実であり続けたいと思います。

生きる意味を探すのではなく、生ることを実感し、探究し続けたい。
脱サラしたら、
そんな事をゆっくりと考える時間ができました。
タグ:脱サラ
▲ページTOPへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。